創造のその先へ ShibaEmon

お得なAffinity Designerの購入方法!タイミングを逃すな!

Atsuhito TEAM:ShibaEmon,Affinity DesignerAffinity

Affinity DesignerをWebデザインやDTPの現場で使いまくっているShibaEmonです。

今回は、Affinity Designerの購入方法をご紹介いたします!

そして、お得に購入する方法もお伝えいたします。

Affinity Designerは公式サイトから買うべし!

Affinityシリーズは公式サイトから購入することをオススメします。

理由は3つ

1.何回でもダウンロード可能

2.特典が付いてくる

3.安く手に入るタイミングがある

それぞれメリットをご説明いたします。

1.何回でもダウンロード可能

Affinityシリーズは一度購入することで、公式サイトから何度でもダウンロードすることが可能となっています。

何度でもということは、複数台数にインストールが可能ということです。

個人利用の範囲になり、法人の場合は異なりますが、とても便利ですね。

仮にPCが故障して、新調したとしても公式サイトからダウンロードがいつでもできるので安心です。

購入する際にはアカウント登録を行うので、再度ダウンロードする際にログインすることになります。

ここで注意したい点としては、iPadやWindows、Macなどは別々に購入しなければならないので、使いたいOS環境に合わせて購入する必要があります。

iPadならAppStoreが良いでしょう。

2.特典が付いてくる

購入時のタイミングで様々なのですが、Affinityシリーズを購入すると特典のブラシツールなどがセットでダウンロードできます。

購入時に、特典が付くかどうかも確認するとお得ですね。

3.安く手に入るタイミングがある

公式サイトでは、〇〇フライデーなどのセールがよく行われています。

Mac版は通常6,100円の単品価格で販売されていますが、たまに見てみると20%offになっていることもあります。

Windowsユーザーならマイクロソフト公式サイトから購入も可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/affinity-designer/9nblggh35lrm?activetab=pivot:overviewtab (opens in a new tab)

今年は、巣篭もり需要だったこともあり、Affinityの公式ページで半額セールなんかもやっていました^^;

まぁ、購入した人にとっては悲しいだけですが、みなさんがお得に買ってユーザーも増えることで、新しい機能や改善が行われると思いますので、どんどん増えてほしいです。

Affinity Designerは公式サイトから買うべし!という内容でお送りしました。